>    投稿者:    投稿日:2018/06/09(土)11時56分27秒         

> 学生時代の知り合いが、絵描きを目指して人生アウトになった。
> はっきり言って、全くの素人よりは上手い程度で、同人でも金を取れるレベルではないと思う。
> まずはアルバイトをしつつ絵の仕事もやって、
> 数年後には絵だけで食っていくようになる予定だったらしい。
> ところが、絵の仕事なんて全然ありつけず、実質はバイト専業。
> 今では30過ぎで、正規雇用の経験なし、中年フリーターだ。

デザイン会社で絵を描いてる人(バイトではなく社員)を知ってるけど
15年以上勤務しても、月収は高卒の初任給と大差ないと言ってた
それでも、業界全体の中ではましな待遇だそうだ
稼げる奴はごくわずか、高卒並の収入でも上出来、その他大勢はフリーター以下なんだろうな

参考:2018/06/06(水)22時47分56秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク